TOP >  店主ブログ >  花笠食堂

花笠食堂

沖縄上陸後の初食事は、 できれば地元の方たちが食べるようなお店で食べたい! しかし、そんな地元情報なんて持ち合わせてない! なので雰囲気だけでも地元の雰囲気でと、有名どころの「花笠食堂」さんへ行きました。 wpid-DSC_0159 雰囲気も活気もある商店街をトコトコ歩いてると、通りからはメニューしか見えないお店、花笠食堂ですが、中に入るとその昔は若かったお嬢さまたちが、テキパキとたくさんのお客様の食事をおだししてます。 何を食べるか昔お嬢さまにそうだんのうえ、こぶやは琉球定食を選択。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 沖縄そばにもずくにもずくのてんぷらや豚の角煮(ラフテー)など種類の多さに驚き、またそれぞれがいちいちおいしいことにまた驚き! ラフテーのやわらかくてふわふわでおいしいことこのうえなし! またこちらはお茶のかわりに少しライトな紅茶を飲ませてくれます。これもまたいいアクセントになってると感じました。 観光ガイドにも載ってるので観光客も多いお店ですが、かなりうれしいお昼ごはんでした。 もし沖縄那覇で食事に迷ったらどうぞ。花笠食堂(詳細はHPで)  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Share on Facebook
Pocket

ページトップへ

© Copyright 2014. powered by 豊中松前昆布本舗.