TOP >  ぶんぶんブログ >  雛祭り。

雛祭り。

我が家には娘がおりますが


…今年も雛人形を飾らずじまいだったわ😅
あぁ。ごめんなさい😓





せめてお料理は

雛祭りらしく。





子供の好きな具材で手まり寿司。

食材も少し意識してね。


『エビ』は腰が曲がるまで長生きしてね…と。







『レンコン』は先を見通せるように。


きんぴらにしようとしましたが

完食してもらいたかったのでチップスにしちゃった。




『はまぐり』はサイズの割りに高かったので

あさりを買いました。


二枚貝で合わさっているからいいよね?


「ひとりの人と添い遂げますように。」


二枚貝のお吸い物はワンパターンだし〜


酒で蒸してバターで味付け。

季節の菜の花をあさりの出汁に絡めていただきました。









ケーキはおばあちゃんも用意してくれていたので




デザートバイキングみたいになりました🙌🏻




行事ごとの言われだけ教えてあげてさ

お料理は自由でもいいんじゃない?




残さず食べて、


命を与えてくれる食材に

感謝できる子に育ってもらえたら



それでいいのだ。





…しかし

肝心な雛人形出さない私がなにを言ってもなぁ〜



説得力に欠けるわぁ😂



ページトップへ

© Copyright 2014. powered by 豊中松前昆布本舗.