TOP >  ぶんぶんブログ >  作りましたよー

作りましたよー

梅の季節ですねー。



私も梅の実を漬けました。

ブランデーに漬けています。




友達いわく、

私が漬けた梅酒は
特に酔いがまわるらしく〜


文子(私)が作った酒、ということで

『文酒』ぶんしゅ、と名付けられています😀



あ、このお酒は
自分ではほぼ飲むこと無く


人手に渡ります。



漬けたことに満足してしまうのですねー☺️





あと

少し小ぶりな梅をいただきましたので



梅ジャムを作りました。

昨日の深夜
ワイン片手に、作りました。



小さな梅を洗ってヘタを取り〜一粒ずつ拭いて〜

さらに

煮詰めて濾して…と
時間を使いましたので


酔いながら浮かれ気分で無いと
やってられませんね🎵




こちらの梅ジャムも


酸味を嫌う我が家の家族は

誰も食べてはくれませんので



人手に渡ります。






いいんです。自己満足です。

私は心底楽しんでいます💕


ページトップへ

© Copyright 2014. powered by 豊中松前昆布本舗.