TOP >  ぶんぶんブログ >  そーだ🎵

そーだ🎵

今夜は

焼きアゴの出汁でお味噌汁を作ろうーっと。


九州地方でよく使われる出汁。

原料は飛びうおです。




アゴの煮干しもありますが

あえて香ばしく焼かれた『焼きアゴ』を使ってみます。




焼かれた焦げが
出しに残るのを避けるため

出汁パックに入れました。



煮干しと同様、

30分程度置いてから火にかけるだけです。



一晩、冷蔵庫に入れてから煮出せば
なおさら良いのですが

時間が無いからねー。



香ばしくて〜コクがあって〜上品な味噌汁に
仕上がるんだろなぁ…





定番の我が家の出汁の味も良いけれど

たまに冒険することもオススメよ😊



この味はあーだ、こーだと

食卓を囲んで話のネタになりますしね🙆🏻



ページトップへ

© Copyright 2014. powered by 豊中松前昆布本舗.